忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SEO対策 見積り


SEO業者にSEO対策を依頼しようと思い立った場合、どのような手順で事を進めるでしょうか。

インターネット上でSEO業者を検索
→数あるSEO業者の中から何社かに絞る
→業者それぞれの口コミをチェックしてさらに絞り込む
→絞り込んだSEO業者に見積もりを依頼する
→自分の条件にあてはまったSEO業者にSEO対策を依頼する。

だいたいはこのような流れでしょうか。
なぜ依頼する側はSEO業者に見積もりを依頼するのか。

それはSEO業者のホームページに提示されている料金表が複雑すぎるからか、それとも分かりやすく提示されてはいるが念のため本当に提示している金額で良いのか確認の意味を込めて見積もり依頼を出したのか。
こうなると、依頼する側のことも考えて、SEO料金の提示はシンプルにするべきではないかと思います。

よほど特殊なSEO対策技術がある場合には基本料別途オプションということにしても良い思います。
SEO対策だけに限らず、なんだかんだでシンプルが1番ですし求められていると思います。

見積もりに関するやり取りに使う時間をSEO対策に充てることが出来れば、素晴らしい結果が出せる可能性も出てきます。
何にどのくらい時間を使うかは人それぞれです。

SEOサービス
トンケン経営研究所
検索エンジン上位表示
ネット広告代理店
SEO対策 コンサルティング
SEOサービス
SEO対策 サービス
SEM対策会社
SEO対策 実績
ホームページ SEO対策
検索上位表示
SEM代行
ネットショップ 集客
被リンク サービス
SEO対策 東京
PR